nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

緑茶の出がらしを食べちゃいます。

6月頃に今年の新茶をいただきました。

ものすごーく細かい茶葉で、苦味がほぼなく、やわらかい味でした。

JAのお茶なので安心ですね。

 

いつものリサイクル大好き癖がムクムク・・・・

出がらしはローションにしていますが、茶葉をどうにか使えないものかと

色々調べたら、なぁんとスコーンやパンに入れるといいと!

早速やってみました☆

ホームベーカリーで作る時に、残った茶葉を入れてみました。

いい具合に出来上がりましたよー

f:id:nov172017:20190916135017j:plain

 

細かいので、まるで黒ゴマや青のりのようですね(笑)

 

中はこのようになりました。↓

f:id:nov172017:20190916135108j:plain

 

出がらしの茶葉なので、香りも味もほぼありませんでした(笑)

たくさんいただいたので、出がらしでなくそのまま入れてみようかな。

きっと緑色で、緑茶のいい香りのするパンが出来上がるはず!

 

今日は3連休最後の日です。

雨がやっと止みました。

さーってと、強力粉を買いに行ってくるとしようかな。

 

 

f:id:nov172017:20190916141003p:plain