nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

手作りアロマオイルをプレゼント

見よう見まねでアロマオイルを作り始めてから、そろそろ1年になります。

しばらく前に、お世話になった方にプレゼントをしました。

ラベルも手作りですが(笑)、時間がなくて文字だけの印刷になってしまったのが、

とても心残りです・・・。

ちょっとしたマークとかイラスト的なものもカラーで入れたかったのですが、

本当に時間がありませんでした(涙)

f:id:nov172017:20191027091557j:plain

 

購入しているお店はこちらの2つです。(オンラインショップ)

www.naturas-psychos.com

ease-aroma.ocnk.net

 

参考にしているサイトはこちらです。

ありとあらゆるオイルの説明が詳しく載っていて、とてもいい勉強になります。

オイルについてだけでなく、ヨガとアーユヴェーダについてや、ハーブなどなど

いろーんなことが盛りだくさん載っています。

 

ヨガ大好きな私には、とてもワクワクするテーマです!

(ヨガを始めてからは3年目になりますが、ずっと夢中です。)

情報盛りだくさんですが、シンプルで見やすい画面且つ涼し気で美しく、

お気に入りサイトです☆

 

www.timeless-edition.com

 

超お役立ち参考書はこれです。

アロマテラピー製油事典

f:id:nov172017:20191027093620p:plain

 中身はこんな感じです。

手書きイラストが、やさしい感じでホッとしますね。

症状別のオイル一覧表や、説明なども後半にあり、とても実用的です。

f:id:nov172017:20191027095552j:plain

よく使うもの、気になるものは、ポストイットをつけました。

ポストイット大好きです f:id:nov172017:20191027095724p:plain

 

最近は、市販のローションやマッサージクリームなどは、すっかり使わなくなり、

オイル一筋になりました。

色々試してみると、楽しいですよ f:id:nov172017:20191027100511p:plain

 

f:id:nov172017:20191027101144p:plain