nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

お豆腐ケーキ(緑茶/レーズン/レモンシロップ)

最近、お豆腐を使うことにハマっています。

こちらは↓、お豆腐、卵、ホットケーキミックス、レーズン、

緑茶の葉、手作りレモンシロップ(果肉入り)は焼く前に表面に軽くのせました。

黒いプツプツは緑茶の葉です。

f:id:nov172017:20230513083424j:image



お豆腐を入れると、しっとり感がすごいので、

フワッとした食感が好みの場合は、

かなりイマイチかもしれませんね。


f:id:nov172017:20230409131451j:image

ずっしり&しっとりで、

表面にのせた果肉入りレモンシロップの酸味と

甘味がアクセントになり、

多めに入れたドライレーズンの歯応えと味も

食べ応えがありました。

私の好みの味でした。


f:id:nov172017:20230513083519j:image

 

甘さ控えめヘルシーおやつが欲しい時に、最適です🎵

市販の食べ物に飽きる時がありますので、

そんな時は手作りがよいです。

自分のオリジナルが作れるし、

材料や分量を考えることが楽しいです🎵

そして、なんといっても、出来上がるまでのお楽しみ~で、

ワクワク&ドキドキが増します。

 

毎週末に作るのが習慣になり、楽しみが増えました。