nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

お風呂タイムを楽しむ「NEHAN TOKYO」

一昨年あたりから、お風呂タイムを楽しむようになりました。

昔は湯船に浸かることは、ほぼなかったのですが、

一昨年あたりから、スーパー銭湯、サウナやスパに

足繁く行くようになりました。

 

やはりですね、水は生命の源ですから

疲れた時に暖かいお湯に、ちゃぽ~んと浸かりますと

ものすごーく気持ちがよくなるのです。

疲れがとれます。

ホッとします。

お肌が、とぅるんとぅるんになります。

いつも以上に爆睡です。

 

そんなこんなでしたが、週末に用事が立て込んで

お風呂に行けなかったり、行こうと準備したのに、定休日だった!

なぁんてことがありまして、

おうち風呂も楽しむようになったわけです。

 

お茶大好きなワタシは、緑茶風呂、どくだみ風呂、

ハトムギ風呂、柿の葉風呂などなど愛用しておりますが、

(全て茶葉です。)

いわゆる入浴剤もあれこれ試してみました。

その中で、ダントツWonderfulだったのが、こちらです↓

f:id:nov172017:20221225075443j:image

 

nehan.tokyo.jp

 

プレゼントでいただきました。

ネーミングでビックリしましたねー

「NEHAN」(涅槃)なんて、、、、、!(笑)

湯船で「解脱」ですかねー?

涅槃 - Wikipedia

 

写真の5種類全て使ってみましたが、全てWonderful!

お湯が白濁&とろ~んとなりまして、

湯船の保温が結構持続し、なんといっても、

お肌がしっとり&ツヤツヤになりました!

 

店舗が原宿にあるなんて、これまた洒落てます。

行ってみたいな~と調べていたら、

なんとなんと!原宿に銭湯があるではありませんか!

shimizuyu.jp

 

びっくりです!

これまた行ってみたいな~と調べていたら、

またまた、なんとなんと!

NEHAN TOKYOとのコラボで、土日はエムソムソルト湯に入れるなんて!

https://shimizuyu.jp/

 

ますます行ってみたくなりましたが、

きっと、いや、絶対に混んでいることでしょう・・・・

リラックスできないですね(涙)

験しに1度だけチャレンジできたらいいかもしれません。