nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

お気に入りマッサージ道具

マッサージが大好きで、道具が少しずつ増えました。

特に、頭皮マッマサージが好きでして、仕事中もゴリゴリやっています。

髪の毛がボサボサになるので、席を離れる時は整えないといけませんが。笑

 

それぞれ効果というか役割が異なり、その時の状態や気持ちであれこれ使います。

f:id:nov172017:20230730154454j:image

 

頭皮マッサージ器は、高いイメージがありますが、

色々探すとお手頃価格のものがたくさんあります。

4,000円くらいのものをYahooオークションで購入したのですが、

これまた非常に効果バツグンです!

頭のみならず、脇周りや首、腰、太ももなど、全身のほぐしに役立ちました。

特に前腿のコリは、ものすごーくほぐれました。

お風呂で髪を洗っている時にも使えるらしく、

やってみましたが、石鹸の泡がたれて来るのでNGでした。

 

頭皮をゴリゴリやりますと、見てすぐに分かるくらい、

顔全体が持ち上がります!

特に瞼がグイッと上がりますので、写真撮影前などは

しっかりやっておくといいかもしれませんね。

 

precious.jp



②&③

軽い頭痛の時は、こめかみや痛む場所を

カッサでグリグリやりますと治ったりします。

細くなっている先の方で耳の上の方というか付け根というか、

その辺りが特に気持ち良いです。

右側全体がこっているため、不調は右側に起きることが多いですね。

②は牛の角でできているそうです。

くしの部分で生え際をグリグリ力を入れて梳かすと

ものすごーく気持ちいいです。

イタ気持ちいいのが大好きです★

難点は足や腕のツボを押すと、アザが。。。。!

なので、やはり頭皮や眉間、眉毛に沿ってグリグリ、そしてアゴ近辺ですね。


④こちらはニールズヤードのマッサージブラシですが、

あまり使わなくなってしまいました。

木の部分の感触がとても気に入って、ふくらはぎや腕をスリスリゴリゴリしますと、

フワーッとした感覚になり、気持ちいいです。

お尻や頭、肩、首をポンポン叩くと、よーくほぐれていい感じです。

毛の方はドライマッサージとか言うらしく、

やさしくスリスリしていると、ポカポカしてきて、

気持ちもほんわかしてきます。

 

www.nealsyard.co.jp

 

メルカリなどを利用すると、お安く購入できますよ。

 

健康と美容に関することが大好きなので、

マッサージについて本格的に学びたいと思って

資料をあれこれ取り寄せましたが、まだ実現に至らず、、、

 

いつかもっとしっかり学べるようになりたいです。