nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

#2 極上マカロン@Pierre Herme

デパートに行くと、やはりデパ地下食品街に最後に寄ってしまいますよね。

土日はあまりに人が多いので、できるだけさっさと帰りますが、

平日に寄れた時は、とてもお得な気分になります。

 

どうしても買いたいワンピースがありました。

セールを待っていたらなくなってしまう!

定時退社ができそうな日を数日前から狙って、

超スピードで仕事を仕上げ、久しぶりに平日デパートへと急ぎました。

 

試着をするのも気楽ですし、店員さんに色々聞きやすいので

やはりなんといっても平日の買い物は、心も贅沢にさせてくれますね~

 

目当てのものを買って大満足。

そしていざ、デパ地下へ!

ここでも時間を無駄にしたくないので、目的地へ直行です。

 

そう、マカロンです!!


www.pierreherme.co.jp

 

カロン専門店が2つあるので、気をつけないと間違えてしまいます。

(過去に間違えたのは私です・・・・)

f:id:nov172017:20190908193050j:plain

種類がたくさんあるので、いつも色で選びます。

赤はジャルダンドミゾール、ジャスミン風味、ホワイトチョコレートガナッシュ

野いちごのコンポート

オレンジ色はマンダリン、マンダリンとピンクペッパーのクリーム、

マンダリンとオレンジマーマーレードのジュレ

ですってぇー!

カタカナだらけで、おじいさんおばあさんにはチンプンカンプンかもしれませんね。

 

色とサイズが絶妙なマカロンは、味よりも気持ちをものすごーく

盛り上げてくれます。

あのサクフワ食感も「しあわせ~」なんて気分してくれますね。

 

f:id:nov172017:20190908201918j:plain

こんな一覧を見ているだけでも楽しいです。

 

お菓子の存在意義はそこでしょう!

改めて感動する台風前夜のひとときでした。

 

f:id:nov172017:20190908202250p:plain