nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

「& special」@軽井沢 8月にopenしました。

友人が軽井沢でお店を始めました。

中軽井沢駅から徒歩5分というナイスロケーションです。 

 f:id:nov172017:20190825230859p:plain

f:id:nov172017:20190825231049p:plain

 

超がつくほどの「こだわり屋さん」なので、

分かる人にはすごーくビビッと来るモノに出会えると思います。

 

8月中は忙しくてなかなか時間がとれず、お店訪問は10月を予定していますが

早速色々送ってもらいました。

 

佐賀県の和紅茶です。

画像が少々ぼんやりですが・・・笑

ティーポーットの中で茶葉がゆんわりと広がり、とてもやさしいお味です。

休みの日の朝にピッタリですね。

やわらかで、落ち着いたお味なので、気持ちがなごみます。

茶葉が良質で大きめ、やわらかく、やさしくもありつつ、

芯のある味と香りで、飽きません。

f:id:nov172017:20190901074014p:plain

 

こちらはハチミツです。

りんごと書いてありますが、「りんごの花の蜜」だそうです。

そう聞いたら、食べてみたくなるわけで、早速購入いたしました。

うーん、感動ですね!

本物の味、これピュアだね!

なぁんて呟いてしまうほどで、まさにこれがハチミツだ!

そんな風に再確認できます。

食べるのがもったいなくなってきちゃってます☆

f:id:nov172017:20190901074103p:plain

 

さてさて、こちらがお店の本命の焼き物たちです。

なぁんてかわいい一輪挿したちでしょう。

かわいくもあり、大人っぽくて落ち着いていて、これまた飽きませんなー。

形がそれぞれ微妙に違っているところも味があり、

派手でなく主張しないけれど、存在感があります。

さすが、ウルトラこだわり女王ですね~

f:id:nov172017:20190901074256p:plain

 

急須も魅力的ですねー

これだ!と思える急須にまだ出会っていないので、

ワタクシとしては是非とも急須をたくさん揃えていただきたいですね。

この急須も非常に惹かれます。

上の部分のカーブの線が美しいですなぁ~

なんといっても白が緑茶の色が一番映えますが、

色鮮やかなタイプも試してみたいなー

アソビゴコロがムクムク沸いてきます・・・。

f:id:nov172017:20190901074710j:plain

 

その他諸々お写真やお店の様子は、こちらをご覧ください。 

www.instagram.com

 

 軽井沢に行かれた際には、是非一度お立ち寄りくださいませ。

 

Online shopはこちらです。↓

andspecial.official.ec