nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

極上マカロン@メゾン・ラデュレ

先日、久しぶりにデパートに行きました。

いわゆる「百貨店」です。

食品売り場は、平日にも関わらず、ものすごい人混みでした!

普段から、人混み&行列を最高レベルに避ける私には、かなりの気合と覚悟が必要でした。

用事がない限り行かないので、つまり避けることのできない用事のために気合を入れて、覚悟を決めて行って来たというわけです。

 

急ぎで用事を済ませ、さっさと帰ろうとしたのですが、

「ハッ!たしか、マカロンのあのお店がここには入っている!」

エスカレーターを降りた瞬間に思いついてしまったのでした。

 

滅多に行かないものですから、こういう機会を逃すと次がいつになるやら・・・と、勇気をふりしぼってお店に行ってしまいましたよ。

www.laduree.jp

 

ショーウィンドウに並ぶ色とりどりの、真ん丸いものを見たら、うっとりしてしまいました。

かわいい★

 

これ、ほんとに食べ物?

そんな風に疑いたくなるくらいにかわいいです。

うっとりします。

彩り鮮やかな真ん丸を見ているだけで、ワクワクします。

ほんとシアワセですよね~

 

悩みましたが、この2つを買いました。

水色の方はバナナプラリネペカン

ピンクはフランボワーズ

f:id:nov172017:20190519141749j:plain

 

水色と黄色なんて、食べ物の色じゃありませんよ!

模型か?

いやいや、色がきれいなだけではなく、味も大満足ですから!

シックなピンクのフランボワーズも、適度な甘さと酸っぱさが非常にいい具合にマッチしていました。

 

それぞれオンラインでも購入できますが、店頭のように1個ずつ選ぶことはできません。

箱入りのものしか購入できませんが、箱がね、これまた素敵なんですよー

使い捨ての箱ではなく、しっかりしていて使えますので、空き箱好きにはもってこいです。

 

◆バナナプラリネペカン

www.laduree.jp

 

◆フランボワーズ

www.laduree.jp

 

お菓子でこんなに幸せになれるなんて、お花同様に、お菓子のチカラは偉大ですね!

生活必需品ではありませんが、ココロの栄養です。

 

f:id:nov172017:20190320205714j:plain