nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

成城石井のデザートが穴場

成城石井という店名を始めて聞いた時、

「???これがスーパーの名前???」

不思議に思いました。

もともと小田急小田原線成城学園前駅前にある果物店だったが、スーパーマーケットに業態転換。代替わりで社長が石井良明に交代してからは、高品質スーパーマーケットチェーンとして多店舗展開を開始した。

とのことです。

なんでも調べることのできる、インターネットは素晴らしいですね!

ja.wikipedia.org

 

家族の誕生日ケーキを買う時は、タカノフルーツパーラーのような

果物系のさっぱりしたものを買うようにしていました。

takano.jp

家の近くの駅ビルからタカノフルーツパーラーがなくなってしまってから、

誕生日ケーキをどうしようかと困っていました。

駅から家に帰る途中においしいケーキ屋さんがありましたが、

事前に注文しておかないといけないのと、帰る途中で自転車を止めるのが

面倒だったり、閉まるのが早いので仕事帰りには間に合わないことが

難点でした。

そんな時に新しい駅ビルに成城石井が入ったのでした。

家族全員甘いもの好きなもので、すぐにデザートを調査した結果、

「ここはイケる!」

ピンときました。

 

早速、試してみると、お値段の割りに量が多いし味もイケてました!

パッケージが小洒落ていないので、誕生日の雰囲気は盛り上がりませんが、

子供たちは味と量で大満足。

 

それからずっと成城石井のデザートのファンです。

なかでもイチオシの2つを紹介します。

 

<1位>渋皮栗のモンブランプリン

f:id:nov172017:20200209151603p:plainf:id:nov172017:20200209151536p:plain

大きくてボリュームたっぷり。

モンブランが本格的、プリンもなめらかでありつつしっかりとした食感。

なんといっても食べ応えがあります!

モンブラン好きなら、満足できるはずです!

甘いもの苦手な人は、食べ切るのは難しいと思われます。 

底のキャラメルシロップのほどよい苦味がベストマッチ☆

肝心のお値段ですが、たしか270円とかそれくらいだった記憶が・・・(汗)

300円以下でこのクオリティーは、嬉しいImpossible!

 

 <2位>せとみかんとマンゴーとパインのパルフェ

f:id:nov172017:20200209151446p:plain

 

f:id:nov172017:20200209151512p:plain

同じくボリュームたっぷりでございます。

さっぱりしていますが、量が多めなので、

これまた甘いもの苦手な人は食べ切れないかもしれません。

そもそも、プリンがしっかりしています。

最近のプリンはなめらかすぎて「単なるカスタードクリームでは?」

という納得できないものが増えて、プリン好きは ちょっぴり憤慨しております。

そんな怒り・不満を見事に払拭してくれます。

冷凍できるなら、まとめ買いしたいです・・・

こちらもお値段は300円以下でございます。

 

<3位>モンブランロール 

f:id:nov172017:20200209151625p:plain

 

f:id:nov172017:20200209151728p:plain

 

たしか、15cmから20cm弱位の大きさでしたが、一人で食べ切ってしまいました。

もちろん数日にわたりましたが。。。3日か4日くらいだったかなー

またまたモンブランでして、いやぁ、ホントに好きなんですよねー

正確に申し上げますと、ロールケーキはイマイチなのですが、

モンブランだったので購入した次第です。

 

なぜロールケーキがイマイチかというと、中身がクリームばっかりなので

食べた気がしない!

クリーム舐めてるだけのような感じがして、食べ応えがないのです。

しかしながら、今回はついつい買ってしまいました。

 

大事なお味はと言いますと、クリームが少なくて、ちゃんとクルクルっと

巻いていあるタイプだったら満点でした。

「クリーム多すぎ!」

その点だけがマイナスですが、マロンクリームとスポンジは合格でございます。

まさに栗、ふわふわ過ぎず、きちんと食べる感覚を持ちこたえることができます。

チョコ味のスポンジは甘すぎず、適度な苦味もあり、マロンクリーム、栗の味と

ケンカせず、引き立てつつ、素晴らしい!!!

中央のクリームもおいしいことは確かなのですが、ホントに多すぎ!

f:id:nov172017:20200330195401j:plain

f:id:nov172017:20200330195409j:plain

 お値段は・・・えーっと、記憶にございませんが、

たしか、1000円以下だったかと。。。。(汗)

 

 

甘いものはやめられません。

しあわせいっぱいになれます。

 

見て楽しんで、食べてしあわせ。

 

こんないいことやめられません。

 

 

f:id:nov172017:20200330202544p:plain