nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

つるんつるん栗饅頭@みのや本店(伊勢佐木町)

甘いものなら、和洋中問わず好きです。

和菓子も大好きです。

 

年明けに、おいしい和菓子を食しました。

お正月だし、奮発しちゃおうっと、なぁんて思いまして。

散歩途中にふらりと立ち寄り、こちらを購入いたしました。

みのや本店 Home Page

白はこしあん饅頭

茶色はまるごと栗饅頭

つるんつるん&ぴっかぴっか!

見たからにぷるんぷるんで、食べる前から期待倍増です!

 

f:id:nov172017:20200224192752j:plain

 

切ってみると、こーんな感じです☆

本当にまるごと栗が入っています。

そして、なめらかなこしあん・・・Love kosian。

f:id:nov172017:20200224192817j:plain

 

肝心のお味はというと。。。。。

舌の上で流れていくようになめらかでしっとりのこしあんに脱帽でした。

白い皮も薄からず、厚からず、ぼそつかず、適度にしっとりで

絶妙な厚さで、こしあんとマッチしています。

 

栗饅頭も言うことありません!

ピカピカの茶色い皮はつるんとしていますが、バリパリではありません。

大きな栗が丸ごと入っているなんて、贅沢!

栗の適度なしっとり感も、口の中で味と香りが広がるのを後押しします。

 

2つで840円もしましたが、納得のお値段でした。

 

シウマイ饅頭も木になりましたが・・・・

どんな感じなんだろう???

f:id:nov172017:20200224194242p:plain

 

 

 

おいしいものを食べると幸せです。

おいしいものを食べたいという気持ちが沸いてくるのは、

幸せな証拠かな、と近頃思います。

 

 

f:id:nov172017:20200224200003j:plain