nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

カフェ コクテル堂 横浜みなとみらい店

外が見えると、気持ちが晴れ晴れします。

大きな窓と、遠くまでの見晴らしは、気分転換にはとても大切ですよね。

 

ゴミゴミした狭いところにいる方が気分爽快!

なぁんていう人もいるかもしれませんが、

まぁ、かなり稀でしょう()

 

非常に疲れていたある日のお昼、特に食べたいものもなく、

でもお腹は空くという困った状況でした。

どうしようかなぁ、なんて迷っていると、

あっという間にどこも行列になってしまいます。

日差しがキラキラする外に出た時に、ピン!と閃きました。

 

行ってみたいお店があったんだー!

 

そうなったら途端に早足になり、疲れてはいるものの、

ほとんど小走り状態でお店に向かいました。

 

ここです。

www.cocktail-do.co.jp

 

買い物をしていた時に見かけ、甘いもの大好きなので

自動的にInputされていたのでした。

 

おー、しめしめ、まだまだ空いているではありませんか!

 

店内は広々、イスとテーブルはゆったり目&落ち着いた色ですが、

明るい色でまとめてあり、とても落ち着けます。

横浜美術館側は壁全体がガラス窓で、開放感バッチリです。

 

疲れた日の一人ランチには、サイコーですね。

 

隣や横のテーブルとの距離に余裕がないと、話し声がダイレクトに聞こえてきて、

落ち着きませんが、こちらのお店はそんな心配はご無用です。

でも、窓側でないと、ちょっと気が散るかもしれませんね。

  

サンドイッチ好きは、もちろんこれを注文しました。

BLTサンド

f:id:nov172017:20190602191204j:plain

 

f:id:nov172017:20190602191313j:plain


レタスの量がすごくて、口を大きく開けても難しいですが、

これだけたくさん入っているとお得感が増して嬉しいです。

サンドイッチはソースが重要です。

新鮮な野菜とおいしいハムももちろんですが、

最後の仕上げのソースが明暗を分けます。

これは、見事に合格でした!

この日はアイスティーの気分でしたが、

コーヒーにすると100円でおかわりをいただけます。

 

入口のショウウィンドウのケーキ&タルトも、かなりいい感じです。

大き目でボリュームたっぷり、ベーシックなデザインで、

外れのない素朴なおいしさが溢れるであろう、と容易に想像できます。

 

見た目が美しいだけで、味は???なことは、よーくありますからね・・

  

疲れている時は、ドカ食いはできないのですが、

モンブラン好きなワタシは注文せずにはいられませんでした。

 

f:id:nov172017:20190602191107j:plain

想像通り素朴な味わい、大食いを満足させられるボリューム、

生地とクリームの割合など、いいね!×10でした!

 

とても心地の良いお昼を過ごすことができ、前日からの疲れが癒されました。

やろうやろうと思っていた書き物に手を付けることができ、

いい感じではかどったのもうれしかったですねー

そういう意味でも、気持ちがスッキリしました。

 

また行きたいと思いました。

「ひとり」で。

 

 

 

f:id:nov172017:20190602192101p:plain