nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

本物の花と造花をMixしてみたら・・・

花束をいただきました。

ピンクと紫に落ち着いた薄いブラウンのラッピングがピッタリですね。

少し粗い目の紙質が、素朴な雰囲気になっていい感じです。

f:id:nov172017:20191027102636j:plain

 

ラッピングを外して、空き瓶に移していたら、おやおや?

我が家に飾ってある造花と色がぴったりマッチするではありませんか!

どれどれ、混ぜてみようかなー

あらー、やっぱり調和しましたね。

生花と造花の見分けがつかなくなりました。

 

f:id:nov172017:20191027102650j:plain

 

造花を飾ってあるアイボリーの植木鉢の中に瓶を入れて、そこに生花を入れて、

周りに造花を入れてみました。

最近の造花はよくできているものが多いので、生花の手入れをする時間が

ない場合は、造花を飾っても十分楽しめますね。

 

上から見るとこんな感じです。

f:id:nov172017:20191027102658j:plain

 花あり、緑あり、の生活はうるおいがあっていいですね。

でも、忙しい・・・(涙)

ひたすら忙しい生活ですが、花や緑に全く触れない生活は、物足りないです。

甘いお菓子を食べて心が満たされるのと同じかなー

うるおいと栄養ですね。

 

衣食住が足りていても、なにかココロに足りないものがある。

生活必需品だけでは、何かが満たされません。

そこを補うのが、お花や緑、甘いお菓子、映画、音楽、運動などなどですねー

お肌に保湿と栄養が必要なのと同じです!

 

忙しい毎日でも、心身ともにうるおいプルプルでいきたいものです。

 

f:id:nov172017:20191027112138p:plain