nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

お花とお食事 "The Flower Apartment" (2022年8月現在:閉店休業中)

※こちらのお店はコロナ以降、お花屋さんとしては営業中で、

レストランは閉店休業中が続いております。

以下をご参照ください。    

 

the Flower Apartment

商品・サービス
新型コロナウイルスの影響で現在閉店休業中、
お問い合わせはhanadouraku麹町本店までお願い致します。
TEL:03-5275-3987
#虎ノ門 #新橋
#花のある暮らし #おしゃれ #flowers
■東京都港区西新橋2-13-15アヴァンセ虎ノ門ビル

 

 

www.instagram.com

 

*******************************************************************************

 

新橋といえば、焼き鳥屋、居酒屋、ソバ屋、ラーメン屋、、、、

まさに「オヤジの国」ですね。

駅を降りると、真ーーーっ黒です!

オヤジばかりなので、黒、グレー、紺、黒、グレー、紺、黒、グレー、紺・・・

「オヤジの国」に来てしまったのだろうか?

そんな錯覚をしてしまいそうなくらいのエリアです。

ふー

 

足早にゴミゴミしたオヤジの国を通り抜け、まるで人の目を避けるかのように

人通りの少ない路地に逃げ込みます。

 

散策を始めると、必ずピン!と来るお店に出会えます。

今回見つけたのはこちらです↓

the-flower-apartment.owst.jp

 

新橋駅からげっそりしながら歩いていた時に、見つけました。

お店の前を通った瞬間に、

「ここ来てみたい!」

そう思いました。

 

お花屋さんのレストランです。

f:id:nov172017:20191222175135j:plain

テーブルごとに違うお花が置いてあるのも楽しいですね。

 

奥まったテーブルはパーティーができそうです。

f:id:nov172017:20191222185344j:plain

 

白金豚肉100%のハンバーグを注文しました。

f:id:nov172017:20191222175209j:plain

 

私のテーブルのお花はこれ。

f:id:nov172017:20191222175230j:plain

 

忙しい毎日

仕事に追われる毎日

たまには素敵なお店で、一人で静かにお昼を過ごしたい時があります。

そんな時にぴったりなお店ですね。

みんな思うことは同じなのか、一人で来る人が多いようでした。

裏道にあるため混まないので、お気に入りレストランになりました。

 

また行こうっと。

次はカレーにしようかな。

 

f:id:nov172017:20191222234936p:plain