nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

サンフランシスコで年末年始<2>

あっという間に3月になってしまいました。

 


サンフランシスコで過ごした年末年始が、遥か夢の彼方になってしまったような気がします・・・。

まさに「光陰矢のごとし」

 

帰りの飛行機は11時間で、行きの9時間にプラス2時間。

じっとしているのが苦手なので、心のそこから辛かった・・・・

睡眠ホルモンの分泌を促すというサプリメントメラトニン」を飲んで、なんとか寝続けようとしましたが、それでも11時間は辛かった・・・

 

辛かったけれども、3ヶ月近く経つと、また行きたくなる!

異次元に行きたくなるのです。

変化や刺激が大好きな性分なもので、しばらくすると異次元に行きたくなりムズムズしてきます。

甘いもの大好き人間にとって、一番の刺激だったのは、これです。

ジャーン!

f:id:nov172017:20190310134357j:plain

海外旅行のお土産として、ギラデリ・チョコレートを食したことがある人はたくさんいると思います。

世界中で手に入るので、今まで発祥地がどこなのか全く

気にしたことがありませんでしたが、サンフランシスコだったんですね。

しかも、ギラデリカフェがあるではありませんか!

三度の食事よりも甘いものが好きなもので、2日連続で行ってしまいました。

 

1度目に食べたのはこれです。↑

上から下までアイスとチョコレートソースが、びーーーーーっしり詰まっています。

なんせ真冬ですから、この大きなパフェを食べきれるか不安になり、ホットココアも注文しておきました。

これを二人で食べればちょうどいいかな、と。

息子も甘いものには目がないので、親子でチャレンジしました。

結果は、なんてことなくクリアできました(笑)

 

travel-noted.jp

 

www.ghirardelli.com

 

『ギラデリ・チョコレートストア(Ghirardelli Chocolate Shop)』
42 Stockton Street
(between Ofarrell St & 4th St) 
San Francisco, CA 94108
(415) 397-3030

f:id:nov172017:20190310141002p:plain

パレスホテルとギラデリチョコレート店舗&カフェがドア1枚続きになっているので、便利ですね。

地図上に¥62,681と表示されているのは、パレスホテルの1泊料金です。

高すぎますね・・・笑

 

2日目はキャラメルソースたーーーーっぷりのパフェに挑戦しました。

あまーい!

でも大丈夫。

見事に完食しました。

うーん、アイスびっしりで食べ応えがありますね。

f:id:nov172017:20190310134338j:plain

 

息子は定番のチョコブラウニーサンデーを注文しました。

こちらもきれいに完食でした。

f:id:nov172017:20190310134349j:plain

 

値段は日本円で1000円以上となりますが、日本ではこれだけボリューム最高のパフェは存在すらしないので、大満足でした。

 

お土産用にチョコレート詰め合わせをいくつか買いました。

滞在中に自分が食べる用にもいくつか買いました。

アメリカではゴディバもギラデリもスーパーで売っているので、

食べまくりでした!

 

これだけ食べても太らない体質に感謝の気持ちが溢れる旅でした。