nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

酵素風呂あれこれ <1>

酵素風呂サロン KOSOsalon di rumah @金沢文庫(神奈川県横浜市)

 

酵素風呂にハマったのは4年くらい前でした。

その頃は、肩こり、首こりがひどく、手までしびれるほどでした。

カイロプラクティックから始まり、整体、アロママッサージ、

塗り薬、漢方などなど、様々なものにチャレンジする日々でした。

 

とはいえ、色々なものを試すのは好きなので、

楽しくチャレンジしていました。

 

酵素風呂という看板を、以前住んでいたところで、

よく見かけていたので、「なんだろう?」と思ってはいたのですが、

試すことはありませんでした。

 

引越しなど色々落ち着いた頃に、酵素風呂にたまに行くという人から

詳しく聞いたところ、体のコリもとてもよくなるということで

早速Hotpepper beautyで探してみました。

あるあるー!

予想以上にあちこちにありました。

 

あちこち試してみたら、米ぬかよりもヒノキの香りに

魅了されてしまいまして、それ以来すっかりヒノキが好きになりました。

 

 

色々なところに行ってみた結果、落ち着いたのはこちらです↓

 

dirumah.jp

 

京浜急行 金沢文庫駅から少し歩いたところにあります。

駅から少し離れていると不便に感じますが、

静かな住宅地にあるので、むしろ落ち着いた気分になれて

私は気に入っております。

ゴミゴミした駅前にあると、なんとなく気分もワサワサしますし、

忙しい毎日の中で一息したい時は、静かな場所が一番です。

 

なんといっても、お気に入りなのが二次発汗とパックです!

酵素風呂に10分から15分くらい入ってからシャワーをした後、

別室のリクライニングシートでビニールと毛布にくるまって

二次発汗をするのです。

その間に、3種類のマスクシート(ハリ、美白、つや、だったかと・・・)から

1つ選んでパックもしてくれるのでした!

 

ひんやりしたマスクシートで気持ちよーくなり、

暗い照明と落ち着いた雰囲気、

ヒーリングミュージックで、さらに癒されます。

 

たまに道路の騒音が聞こえてくる時がありますが、

まぁ、気分を害するほどではありませんので、ご心配なく~。

 

 

スタッフの方たちのとても落ち着いた雰囲気にも

すごーく癒されます。

 

入るとすぐにお水と酵素ドリンクをくださいます。

シャワーの前にもお水を持ってきてくださいますし

二次発汗中には酵素と相性のいいお水500ml(ペットボトル)を

用意してくださいます。

ファスティング用のお水だそうです。

詳しくはこちらでどうぞ↓

www.esthepro-labo.com

 

着替え終わって帰る前は、暖かいお茶と黒糖をいただけます。

 

酵素風呂は高いとよく聞きますが、

こちらに関しては、諸々のサービスを考えると

決して高くないなーと思います。

まとめてチケットを購入すると、5回分で6回利用できてお得です!

 

ホットペッパービューティーからも予約できます★

beauty.hotpepper.jp

 

ドアを開けた瞬間に、フワーッと広がるヒノキの香りが

なんともいえず、大好きです!

自然のチカラは偉大ですね~

 

ヒノキの香りが大好きになり、森林浴→登山大好き→自然大好き、

という経路を辿りました。笑

 

酵素風呂に入った後は、だるさと疲れがビックリするくらい

消えます!

これも病みつきになる原因の1つですね。

 

「疲れた時は酵素風呂

 

自然のチカラに感謝感謝です。