nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

手作りフラワーアレンジメント#4

フラワーアレンジメント教室 第4回目に行ってきました。

 

今回はカゴに挿すタイプでした。

やはり、先生のお花の選定は素晴らしいです!

全部準備してあり、教えていただいた通りに切って挿していくと

こんな風に出来上がるのです。

 

ひゃー、自分で作っておきながら、感動です。

楽しくてたまりません。

f:id:nov172017:20190602182426j:plain

 

360度ラウンドタイプで、上から見るとこんな感じです。

f:id:nov172017:20190602182736j:plain

 

仕上がる頃に、先生が見てくださり、緑や他の色の花を追加してくださいます。

それがまた更に素敵に仕上がる提案で、ワクワクが止まりません。

 

お花のチカラに敬服し、厳かな気持ちにまでなってしまうワタシです。

 

お花に特に興味ない人でも、今まで作ったアレンメントの写真を

見せると、とーーーーっても感動してくれます。

 

考えてみたら、自分も特に興味がなく(特に男性)、

周りの人たちも花や緑と関わりのない生活をしていると、

ものすごく特別なものに感じるかもしれません。

違う世界の話、みたいな感じでしょうか。

 

そういう人が、写真を見ただけで感動して、喜んでいる姿を見ると、

とっても嬉しくなります。

 

次回はラウンドで横に広がる形をやります。

上から見ると楕円形になります。

楽しみだなー

 

 

f:id:nov172017:20190602190041p:plain