nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

手作りフラワーアレンジメント#5

今回は花束を作りました。

f:id:nov172017:20190623175233j:plain

 

巻いてあるように見える白いフワフワしたものは、アシストというものです。

 

私がよく利用するオンラインの生花ショッピングサイトに、

お花関連の資材もたくさんあります。

www.hanadonya.com

少々ベタベタした肌触りで、針金が骨のようになっていて

結構しっかりしています。

 

これだけで可愛い雰囲気ばっちりなので、

ラッピングが必要ありません。

f:id:nov172017:20190623175322j:plain

 

これで作れば、お花の位置がいい具合にしっかり決まって、

花束を作りやすいし、見た目も可愛さが増しますね。

 

やはり学校でしっかり習うと、色々なことを知ることができて、

とてもいい勉強になりますね。

習おうと思ったのは、独学は忙しい人にとっては、

やはり限界が見えてきてしまうためでした。

f:id:nov172017:20190623175342j:plain

 

お花の名前も覚えられるし、レベルの違う生徒さんたちの作品も見れるし、

一般のお花屋さんにはないお花に触れることもでき、いいこと尽くめです☆

 

f:id:nov172017:20190623180937j:plain

 

できれば毎週行きたいくらいですが、今のところ月に1回ですね。

9月からは月に2回くらいは行けるようになるかなー

 

忙しい毎日ですが、お花に触れることでリセット&リフレッシュできます。

うれしい限りです。

 

f:id:nov172017:20190623181656p:plain

www.hanadonya.com