nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

2020年のクリスマスリース

今年2020年もクリスマスリースを作りました。

生のモミやヒバ等々をチョキチョキ切って作りました。

先生のデザインには、毎回感動します!

材料は同じでも、出来上がりはみんなそれぞれ、全く違うものになります。

私は黄色を生かしてシンプル&さわやかで明るいものにしました。

なので、飾りはゴテゴテしないで、スッキリした感じにしました。

 

作る前から気に入ってしまったのが、リボンです。

茶色にオレンジ系の模様でゴージャス!

大人っぽい雰囲気になります。

f:id:nov172017:20201206141923j:plain

 

でも、白っぽい感じとかベージュのリボンにした方が、

もっとさわやかでスッキリ感がでるかなぁ、なんて思いまして、

帰宅後に家で試しにベージュのリボンをのせてみました。

f:id:nov172017:20201206142009j:plain

パァッと明るくなりますが、大人っぽい感じではなくなりますね。

うん、やっぱり茶色&オレンジ系でOKとしましょう!

 

 

左側を拡大

f:id:nov172017:20201206142023j:plain

 

右側を拡大。

オレンジ系の色だということがよく分かりますねー

f:id:nov172017:20201206142036j:plain

 

一周巻きつけるまで、思ったより大変でした(汗)

あともう少しでゴール!というところで、疲れてしまい、

手に力が入らなくなり、巻いても外れたりズレたり何度もして、

ふーっ、くじけそうになりました・・・・(涙)

 

なんとかゴールにたどり着きました!

ぐるっと一周巻けた時の達成感!

f:id:nov172017:20201206142055j:plain

 

作っている時が本当に楽しいです。

特に、今年は「生」の木だったので、とーってもいい香りがしたのです。

森林浴をしているような感じで、作っている最中に

木の香りを楽しみながら、なんだかいい気分になれました。

出来上がった時の達成感もいいんですよね~

 

先生や他の生徒さんたちにお褒めの言葉もたくさんいただき、

大満足の出来上がりでした★

 

去年のリースはこれです。プリザーブドで作りました。↓

f:id:nov172017:20201206173847j:plain

サンプルを見て、一目ぼれしてしまったのでした。

これはクリスマスでない時でも、季節問わず飾れます。

 

都会に住んでいても、こうして生の木を使えば、香りも楽しめて

自然の恩恵に賜れますねー

大満足の2020年クリスマスリース完成でした。

 

 

f:id:nov172017:20201206175056p:plain