nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

感激 ライブデザート@Toshi Yoroizuka Mid Town

10月頃だったか、六本木で友人と会いました。

お菓子大好き友達と久しぶりに外食でテンション上がりっぱなし。

待ち合わせ場所が、なにせ六本木ですからね、

滅多に行けないところに行こうじゃあないかと、

Toshi Yoroizuka Mid Townに行ってきました。

 

www.grand-patissier.info

 

店内はカウンター席なので、広くはありません。

もちろん女性が多いのですが、カウンター席ですから、

それほど長居はできない感じですね。

お一人で佇んでいる方もいらっしゃいましたねー

 

Take out用のケーキが並んでいるショーケース前は

入れ替わり立ち代りお客さんがやってきます。

さすが~

 

生憎、その日は結構な雨降りで、急に寒くなったのもあり、

カウンター席は空いていました。

友人は少し遅れてくるとのことで、ワタクシは先に到着&注文。

 

秋は栗、かぼちゃ、芋、の季節です。

モンブラン好きなワタクシとしては、モンブランケーキを迷わず選びたい。

ところが!

梨のスフレ、なぁんていう文字を見てしまいまして、珍しく迷う迷う!!!

しかも、注文を受けてイチから作り始めるそうで、

20分ほどかかるとのこと。

うーん、本格的でますます惹かれるぅ~

 

せっかくですから、スペシャルなものにチャレンジすることにしました。

友人も遅れてくることですし、のんびり待つこと20分。

 

ワクワクがとまらないところで、こんなものが運ばれてきましたよー

生チョコレートですって!

前菜?みたいな感じってことですかね。

サービスだそうです。

 

写真だと大きく見えますが、ティースプーンですくえる位ですから、

直径3-4センチくらいだったと思います。

なめらか~、し~っとり。

しつこくなく程よい甘さで、口の中で溶ける瞬間に、幸せを実感できます。
f:id:nov172017:20201212095527j:plain

 

さてさて、友人が到着し、久しぶりのおしゃべりに花が咲いたところで、

来ましたよ~、スペシャルライブデザート!

アッツアツの出来立てスフレです。

f:id:nov172017:20201212095607j:plain

 

お皿も素敵でハイセンス、デコレーションがアートですね★

ワクワク&エキサイティング!

f:id:nov172017:20201212095621j:plain

 

友人はモンブランを注文しました。

ご覧あれ、この芸術作品を!!!

f:id:nov172017:20201212095644j:plain

 

カウンターで二人で興奮することしばらく。

写真をバシャバシャ撮り、感動と興奮の坩堝へ!

 

自由に外出したり、人と会うことができない時期を経験し、

普通に外出しておいしいものを食べることが、

あらためてとても嬉しく感じます。

しかも、このような芸術作品ですよ!

見て楽しみ、食べて楽しみ、感激もひとしおなわけです。

 

しあわせな雨の午後でした。

 

 

f:id:nov172017:20201212214103p:plain