nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

フラワーアレンジメント あれこれ

あっという間時間が過ぎていきます。

あれここれも欲張ってやっていると、時間が3倍速で過ぎていきます(笑)

 

さてさて、随分と前のことになりますが、こんなアレンジメントを作りました。

写真では見えにくいですが、オアシスをドーナツのようにして

お皿の上に載せてあります。

リースのような感じですが、上からつるすタイプではなく、

平面状に置くタイプです。

 

先生が選ぶお花はいつもナイスチョイスです!

ゴージャスでありつつ、可愛いいのです。

メインは赤白の2本のバラです。

f:id:nov172017:20190901165646j:plain

 

主役をアップにするとこんな感じです。

美しいですね~

f:id:nov172017:20190901165657j:plain

 

エンジ色の渋い花は、なんとひまわりの一種だそうです。

黄色をマッチして、ナイスコンビネーション!

f:id:nov172017:20190901165711j:plain

 

脇を固めるアイビーやユーカリ、紫色のお花たちが、好きです☆

可愛いったらありませんよ、ほんと f:id:nov172017:20190916133747p:plain

 

アイビーは捨てないでお水に挿しておくと、すぐに根が生えてきます。

そうやって、どんどん増えていくうちの植物たちです(笑)

 

他の勉強や資格取得のための勉強は、自ら望んだこととはいえ、

時につらくくるしく行き詰ることがありますが、

お花は今のところ、手放しで楽しいです。

まぁ、レッスンが進んでいくうちに、

色々な局面にぶつかることもあるでしょうが、

楽しめるうちは心から楽しんじゃいましょう!

 

お次はこれです。

今まで一番自分好みかなー☆

f:id:nov172017:20200418153356j:plain

 

下の部分を拡大するとこんな感じです。

リボンがラブリーすぎますね☆

f:id:nov172017:20200418153425j:plain

 

ひまわり大好きなので超アップです!

f:id:nov172017:20200418153450j:plain

 

ガーベラも好き!

オレンジ色大好きなので、ダブルで嬉しいです。

f:id:nov172017:20200418153512j:plain

 

360度タイプなので、ぐる~っと一周回って、色々なアングルを楽しめます。

f:id:nov172017:20200418153559j:plain

この色合いサイコーです。

 

お花教室に通い始めた時は、資格取るなんてそこまでは・・・

と思いましたが、最近は頑張ってみようかなーと思い始めました。

 

これ以上習い事と学びを増やすと忙しい生活がヒートアップしそうですが、

気になることはやってみるべし!

 

くだらないおしゃべりやおつきあいに時間を割くより、

人生が充実してくると思うので、やる気がみなぎる今日この頃です。

 

f:id:nov172017:20200418155215j:plain