nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

手作りフラワーアレンジメント#2

フラワーアレンジメント挑戦2回目の作品はこちらです↓

f:id:nov172017:20190406211537j:plain

丁寧にポイントを教えてもらいながら、1種類ずつ挿していきます。

長さや、切り方、切る場所などなど、「なるほど~!」と思えるので、

しっかり覚えられます。

いやぁ、ホントに楽しかったです☆

他にも数人の生徒さんがいて、それぞれレベルも回数も違うので、

他の方が作っているものを見るのも刺激的で楽しかったです。

単純にワクワクできました。

 

ズームアップするとこんな感じで、

自分で言うのもなにですが、ゴージャスな雰囲気?

尚且つ、可愛さもありますね、と自画自賛です。

f:id:nov172017:20190406211607j:plain

 

お花のチカラは偉大です。

見て楽しみ、作って楽しみ、いただいて嬉しく、差し上げて達成感。

お花を見て気分が悪くなる人はいないですよね。

まぁ、世の中色々、十人十色なので、稀にそんな人もいるかもしれませんが、

相当なレベルで滅多に出会わないと思います。

 

www.msn.com

 

フラワーセラピーというものもあるそうです。


f-therapy.com

 

美しいもの、楽しいものが、癒しにつながるのは言うまでもありませんが、

なかなか行動に移せない人が多いかなーという気がします。

 

豊かな人生を送るために積極的に、意識的に、能動的に取り入れていきたいと思います。

 

 

f:id:nov172017:20190406215215j:plain