nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

ちょっとだけバラ@大通り公園

運動不足が続く毎日ですね・・・・

仕方がないので、どこへ行くにも歩いていくようにしています。

たくさん歩くために、遠回りをするようになりました。

よく通るところでも、新しい発見があったりします。

 

ちょうどゴールデンウィークが終わった頃、

思いがけず、綺麗なバラに出会いました。

 

三密回避のため、花畑の旬の花がざくざく刈り取られるというニュースを見て、

なんともいえない気持ちになりました・・・・・。

どうしたらよかったんでしょうねー

他にいい方法があったらよかったのになー、と思う日々を過ごしつつ、

ちょっとだけですが綺麗に咲いているバラたちのおかげで、

気分が上がってきました。

 

f:id:nov172017:20200510234700j:plain

f:id:nov172017:20200510234711j:plain

f:id:nov172017:20200510234733j:plain

f:id:nov172017:20200510234748j:plain

アップにすると、ゴージャス!

 

f:id:nov172017:20200510234803j:plain

カメラの性能がいいのか、とても色鮮やかに撮れます☆

 

 

f:id:nov172017:20200510234817j:plain

f:id:nov172017:20200510234835j:plain

f:id:nov172017:20200510234849j:plain

f:id:nov172017:20200510234901j:plain

 

 

お花は生鮮品とみなされるそうで、

自粛中でも、市場やお店はストップしないそうです。

そういえば、商店街やモールのお花屋さんは開いていました。

 

おうちイベントが2つほどあるので、

明日は久しぶりにお花をたくさん買ってこようかなー

これも人助けのひとつになりますね。

ささやかですが、ひとつずつ・・・・

 

f:id:nov172017:20200522220905p:plain