nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

GOHANYA' GOHAN(ミツハシライス)@みなとみらい

8月後半の静かな平日昼休み@みなとみらい

久しぶりにここで昼食をいただきました。

お米で有名なミツハシライス直営のお店

GOHANYA' GOHANです。

 

www.3284rice.com

 

 

gohanyagohan.gorp.jp

 

そういえば、数年前の一時期は、ここのお弁当にハマッていたのでした。

お米の会社直営なので、もちろんお米がおいしいのです!

おかずもヘルシー且つ新鮮な野菜・魚・肉等々で

肉を食べた後の「妙な満腹感」がありません。

 

f:id:nov172017:20220916221342j:image

この日は「ごろごろ野菜と鶏肉の玄米黒酢あん膳」を食しました。

お味噌汁がおいしいこと!

お肉もおいしかったのですが、周りの野菜がとーっても美味でした!

シャキシャキ食感で、新鮮そのものという感じでしたね~

 

去年あたりから食の好みがすっかり変わってしまい、

野菜中心の「ベジタリアンもどき」気味なので、

こんなにたくさん食べれるか心配になりましたが、

完食できました!

油ギトギトなんてことは全くありませんのでね~

 

静かで平和な平日のお昼に、大満足の食事をいただけて

とっても満ち足りたひとときでした。