nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

フットネイルと足指ケア

夏に入ってから、フットネイルも初めました。

足指や踵にも毎日クリームを塗ったり、硬くなった皮の処理などしていましたが、

ネイルを始めたら更に色々気になり始めてしまいました。

 

足指は水ぶくれや皮が剥けたり、ぶつけたりするので、よく見ると

黒ずみがあちこちにあります。

ローションやクリームを縫っていましたが、黒ずみは消えませんでした。

かといって顔のシミ取りクリームを足に塗るのは、ちょっともったいないなーと思います。

そこで、オイルを塗ってみたら、効果バツグンでした!

黒ずみは薄くなるし、保湿力が高いのかツルツルしてきました。

今まで目に見えてすごく効果があったのは、アルガンオイル、ホホバオイル

グレープシードオイル、アーモンドスイートオイルです。

その日の気分で、精油を少し混ぜると、お風呂上りのケアが楽しみになります。

あちこち見ましたが、やはりオイルはここが種類豊富、お値段も手頃ですね。

naturas-psychos.com

ここもいい感じです

ease-aroma.ocnk.net

ついでに足指の間に挟んで広げる、こういうものも100円ショップで買ってみました。

思った以上に痛くて、びっくりしました!

f:id:nov172017:20180902142919j:plain

f:id:nov172017:20180902142930j:plain

 

買ったばかりのサンダルが、足になじむまで頑張って履いていたら、

薬指と中指がジンジンしてきてしびれてきました。

整体の時に聞いてみたら、腰とつながっているから腰とお尻のコリも

原因かもしれない、とのことでした。

これをつけたまま家で歩いていたら、強烈に薬指と中指や普段縮まっている部分がものすごーく痛かったです・・・・。

しびれやジンジンする痛みが徐々にとれたら、これをつけても痛くなくなりました。

足指や足裏は不思議な部位ですね。。。。

 

今月のフットネイルはこれです。

f:id:nov172017:20180902144605j:plain

もう夏も終わり。

今年のフットネイルはこれで最後だなーと、思い切ってゴージャスにしてみました。

真ん中にゴールドラメを1本いれるところがポイントですね。

寒い時期でも楽しみでフットネイルも続けようかと思いましたが、

手よりも足の方が時間がかかるので、ネイルサロン通いが忙しくなるんですよね。。。

週末にネイルサロン、マッサージや整体、ヨガ、勉強に加えて家事もあるし、

忙しくなりすぎると散漫するので、フットネイルは夏だけにしておくことにしました。

寒い時期は、たまに自分で塗ればいいかなー。

 

f:id:nov172017:20180902150800j:plain