nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

サンフランシスコで年末年始 <1>

12/27から1/2まで、サンフランシスコに行ってきました。

アメリカは今回で3回目ですが、一番楽しかったです。

最初の2回はLAに行きました。

1回目は20年前くらいでした。

身内が住んでいたので、そこに1ヶ月近く滞在して、のんびり過ごしました。

が、なんといっても、車がないと身動きがとれないので、

出かけるたびに運転してもらっていて、自由に動けないのが

難点でした。

 

2回目は2年前。

同じくLAですが、車がないと身動き取れないのは同じで、

タクシー、タクシー & タクシーで、歩き回った記憶がありません。

歩き回らないと、街の風景や空気、風、人の雰囲気を感じられないので、

旅の醍醐味が薄れますねー

 

そして今回、3回目はサンフランシスコ。

最高でした!

思ったより寒かったのに、薄着で行ってしまいましたが、なんとかなりました。

中心地にあるホテルを予約したので、便利便利!

www.booking.com

街並みも美しく、適度に都会です。

都会育ちにはしっくりきますね~

道が碁盤の目になっていて分かりやすく、迷いません。

歩いているだけでも楽める街並みです。

 

f:id:nov172017:20190106164709j:plain

 San Francisco Municipal Railway

 

f:id:nov172017:20190106164735j:plain

中華街近くにイタリアンレストランがたくさんあります。↑

 

f:id:nov172017:20190106164831j:plain

中華街の端から見える風景

 

f:id:nov172017:20190106190139j:plain

カフェがたくさんありましたが、気に入ったのはここです↑
値段はスタバよりも少し高めですが、席が広々していて

スッキリしています。


大人な感じで、落ち着いた雰囲気なので、店内もそれほど

騒々しくありません。

マフィンとクロワッサンを食べましたが、まぁ、味は、

アメリカなので予想通りといったところですね(笑)

 

年末年始の1週間をサンフランシスコで過ごせるなんて、

子育てに追われていた時は想像もできませんでした!

 

自由は最高です。

 

f:id:nov172017:20190106190932j:plain

たしか、これは、コイトタワー辺りから見える風景です。

 

まだまだ写真はたくさんありますが、今日はこの辺で。。。