nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

パナソニック毛穴吸引器4代目

f:id:nov172017:20180917112357j:plain

去年の夏に、ヨドバシのポイントがたまったので、毛穴吸引機を買いました。

かれこれ4台目になります。

 

3台目のみ別メーカーで、他はすべてパナソニックでした。

なんとなくたまには別メーカーものを使ってみようかという軽い気持ちでしたが、

早い時期に故障しました。

やはりパナソニックがいいですね。

 

充電タイプは初めてです。

電池は取り替えるのが面倒ですから、充電タイプが便利でいいです。

かなり進化していて、水蒸気も一緒に出てくるので密着性が高まり、

吸付き感がとてもいいです。

そして、水滴のおかげで滑りもよく、ヒリヒリしません。

1週間やらないと、ごっそり取れます。

3日に1回くらいの回数が一番よさそうです。

 

鼻の頭の毛穴ブツブツは気になりますよねー

鼻の頭だけでなく、鼻近辺にも毛穴ブツブツが目立ちます。

お肌の手入れは、「これさえやれば完璧!」というものはないと思うので、

状態に合わせて、手間を惜しまず、あれこれ試したいです。

 

ピーリングもやってみたり、まゆ玉も使ってみたり、あれこれチャレンジです。

nov172017.hatenablog.com

 

 

        

 

▼ヨドバシでポイントがたまっている方はこちらからどうぞ。

f:id:nov172017:20190120201815p:plain

https://www.yodobashi.com/product/100000001001560815/