nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

なぜかマカロンが急に食べたくなりました。

今週のお題「あまい」

 

随分前になりますが、なぜか急にマカロンが食べたくなりました。

理由は分かりませんが、とりあえず仕事帰りに寄れるお店を

探したところ、、、、

ここでした↓

www.ecute.jp

 

カロンは見ているだけでも楽しくなります★

色とりどりで、コロンとした形もかわいらしく、

食べるのが惜しくなります。

 

さてさて、どれにしようか迷ってしまうところですが、

いつも色で選びます。

鮮やかでパッとする色の組み合わせが好きです。

 

そんなわけで、こちらにしました↓

f:id:nov172017:20221202013611j:image

(お皿は「たち吉」のお気に入り小皿です。)

 

たしか、ラズベリーとレモンだったかと。。。。

 

気分がウキウキしてきたところで、しまった!!!

支払いをした時に、店員さんが何か言っていたのですが、

よく聞こえず、自分も気にせず「はい」と言ってしまいました。

なにせ、どこもかしこもマスク生活なのもので、

よく聞こえないことが日常茶飯事になっておりますよね。

面倒なのでスルーしてしまうことが多いと思うのですが、

今回もそうでした。

 

ところが!

はてな

 

ガラスショーケースの上でマカロンがそのままポツン・・・・

あ!袋に入れるか聞かれたのかーーー

(1つ1つ個別包装にはなっています。)

 

たった2つだけで保冷剤もらうのもナニだし、

もう後ろに人が並んでいるし、

帰宅時間で品川駅はごった返して人がいっぱいだし、

うーむ・・・・

瞬間的に頭の中で色々グルグルしましたが、

閃きました!

 

口が大きめの水筒を持っていたので、

そこに入れれば保冷剤もいらいないし、

つぶれる心配もありません!

なんと素晴らしい閃きでしょう。

 

さてさて、そんなこんなでかわいいマカロンたちは

無事に家に辿りつき、

夕食後のひとときを幸せにしてくれたのでした。

 

食べる楽しみ

食べる幸せ

失いたくありませんね~

(体重・体型管理は欠かさずに!)