nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

酵素風呂あれこれ<2>

えん発酵温熱木浴 横浜店

(HPには横浜駅西口(相鉄口)から徒歩6-7分とありますが、

10分以上かかるのではないかなーと思います。)

 

酵素風呂が大好きで、あちこち行ってみましたが、

お気に入りは2つありまして、もう1つはこちらです。

en-mokuyoku.com

 

 

お気に入り1つ目については、こちらをどうぞ↓

nov172017.hatenablog.com

 

「えん」も同じく、駅から少々、いや、結構の距離があります。

横浜駅のごみごみした道を通ってから、大きな道路を渡り、

普通の住宅地にあるので、慣れている人でないと見つけにくいかと。

 

しかし、静かな空間にあるからこそ、

気持ちの切替えとリフレッシュになる面もあると思うので、

横浜駅からテクテクしばらく歩いて行く価値はあります!

 

見逃して通り過ぎてしまいそうなくらい、

住宅地に溶け込んでいるのですが、

和風な入り口が隠れ家的でとても素敵です。

 

中にはいると、これまた温泉宿の受付のような作りで、

一瞬プチ旅行に来たような気分になれて、とても好きです。

                                                                     (HPより)

バスタオル、フェイルタオル、お水、着替え等々のセットが

渡されるのですが、これがまぁ、なんと!

手提げ付の籐カゴに入っていまして、センスのいいことったらありません。

不織布製のボクサーパンツと胸に当てて背中で結わくタイプの

プラというか、布?のようなものもセットに入っていて

万能セットです!

 

                                                          (HPより)

 

一番のお気に入りは、着替えです!

タオル製のワンピースで、デザインも可愛いですし、

着心地も最高です!

どこかで購入できないかと、真剣に思いました。

                                                                   (HPより)

階段を昇って2階に行く時も、温泉に来たような錯覚をします。笑

 

そこかしこに気配りがあり、清潔で行き届いていて

本当にホッとできる素敵な空間です。

 

入酵中もスタッフの方がついていてくださるので、

もっと厚めにかけてほしいなどリクエストがしやすいです。

 

肝心のおがくずはサーラサラのフーワフワで

間違いなく高品質であることが分かります。

 

シャワーが終わったら、2階に戻って「くつろぎタイム」です。

日替わりのお茶、昆布、梅干等々をセルフサービスで

いただくことができます。

                                                                                        (HPより)

こちらでいただいた梅干がとてもとてもおいしくて

しばらくは紀州南高梅にハマッてしまいました。

 

 

数年前に初めて行った時にスタッフの方から聞いた話では

プラスティック製品はほぼ使わないようにしているとのことでした。

トレイもティッシュボックスも木製ですし、

色々と置いてある備品も、たしかに天然素材系でした。

 

このような空間で一息できると、最高のリフレッシュになります。

                                                                                           (HPより)

 

ヒノキは偉大だ。

そう思うのと同時に

自然は偉大だ。

常々そう思います。