nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

まゆ玉でお鼻つるんつるん

鼻の頭のぶつぶつ毛穴、気になりますよねー

ピーリング、毛穴パック、ターンオーバーを早めるクリームなどなど、

色々ためし見ましたが、2年前くらいに感動したのがこれです。

なんと100円ショップで売っています。

たまたま見かけて、どうせ100円だし試してみよう、と早速使ってみたところ、

おぉっ!素晴らしい効果ではありませんか!

つるんつるんになりました。

f:id:nov172017:20180917093513j:plain

 

洗顔前、あるいは入浴前にぬるま湯に、まゆ玉をつけておきます。

入浴中にクリクリするのが効果があるらしいですが、

お風呂中は忘れてしまうことが多いので、私は洗顔後や入浴後にしました。

1回目でも結構つるんとなり、2日目でかなりつるんつるんになりました。

ぬるま湯につけておくと、やわらかくなります。

指の先にはめて、鼻の頭や小鼻をクリクリやさしくなでます。

ある程度クリクリしたら、軽く流して、ローションを塗っておしまいです。

つけておいたお湯はローションとしても使えるそうです。

 

昔、しみが消えたと知人が言っていたので、シルクパウダーなるものを飲んでいました。

     

 

私の場合は、残念ながらシミは消えませんでした。

でも、疲れがとれて体調がよかったです。

シミを取るのが目的だったので、2回だけ購入してやめました。

なんというか、独特の匂いがあり、ココアに溶かさないと気持ち悪くなって最後まで飲めなかったことも、続けられなかった理由の1つです。

 

まゆ玉は、ふやかした時にかすかに匂いが出てきますが、気にならない程度です。

お鍋で煮るとまゆがすっかり溶けてトロントロンになり、それをローションとして塗ると、肌にとてもいいと聞いたことがあります。

まゆ好きさんにはいいかもしれませんね。

 

いちご鼻対策は永遠に続きます。。。。

 

f:id:nov172017:20181104194714j:plain