nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

手作りシロップ ~その2~

今年は手作りシロップにハマり続けてまして、

もう6月後半になりました。

次から次に作り続けて半年。

 

nov172017.hatenablog.com

 

f:id:nov172017:20210620094649j:plain

f:id:nov172017:20210620094702j:plain

空き瓶が足りない!

 

しかし、作り続けるのが止まらない!

とうとう梅にまで手を出してしまいました。

梅は大きいため、もっと大きな瓶が必要になるので、

迷っていましたが、買ってしまいました。

やはり南高梅ですね。

こちらは少し熟して黄色です。

f:id:nov172017:20210620095325j:plain

 

第一弾で5月半ばの青梅の時期にも作ってみましたが、

固くて固くて、シロップができるまでに、

1ヶ月以上かかりました。

 

色々試した結果、まぁ、なんといってもレモンが一番!

という結論に至りました。

 

でも、毎年毎年、なぜか梅に惹かれます。

青い梅、黄色い梅を見かけると買いたくなります。

なぜだろう????

期間限定のせいかな?

それもあるが、あの青い色、あの黄色のせいかもしれない。

色に惹かれてしまう。。。。

でも、青いりんご、黄色いりんごには惹かれない。

なぜだろう????

梅の大きさがちょうどいいからかな?

 

分かりませんが、梅には不思議な魅力があります。

 

第2弾の黄色い梅シロップが出来上がるのが楽しみです☆

気長に待つことにします。

 

f:id:nov172017:20210620100420p:plain