nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

トラやカフェ「トラやあんスタンド」@青山1丁目

なんと、トラやのカフェがあるとのことで、行ってまいりました。

 

トラやといえば羊羹。

カフェがイメージできなかったのですが、

久しぶりに電車に乗って都会に行き、

友人とおしゃべり三昧してきました。

 

銀座線 青山1丁目駅直通でした!

www.toraya-group.co.jp

 

12時少し前に到着しましたが、かなり空いていてホッ。

2022.0823 「あんトーストとベジボックス&コーヒーのセット」

あんトーストとベジボックス&コーヒーのセットを注文いたしました。

トーストは1辺10cmくらいの小ささですが、パン自体も美味、

あんこは言うまでもなく、まぁ、なんという美味でしょう!

なめらかな舌触りは真似できないレベルです。

しかも、トーストと絶妙なコンビネーション!

添えつけのバターも旨みと品があり、おいしいこと!

 

ベジボックスのあんこペーストドレッシングは、

意外にも、ほのかな甘さが野菜たちと馴染み、

それぞれのおいしさを引き立てます。

 

量が少ないように感じましたが、思ったよりもお腹が満たされました。

満足でした~★

 

 

壁にもナプキンにも、このイラストが!

なんだろう?と思いましたが、「トラ」なんですね!

とらやのトラ

 

 

久しぶりの都会で、美味な時間を過ごせました。