nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

ネイルを始めました。

人生色々と一段落したので、最近は自分に注力しています。

その1つとして、ネイルサロンに行ってみました。

ここです。

beauty.hotpepper.jp

 選んだ理由は・・・・

1.完全1人になれる予約制

→何も気にせずリラックスしたい

 

2.個人経営のサロン

→オリジナリティーが溢れるところが好き

 

3.家と職場の近く

→気軽に通いたい

 

Hot pepper beauty で時間をかけて探しました。

先週土曜日で2回目でした。

1回目はこんな感じでした。

f:id:nov172017:20180305204337j:plain

なんせ初めてなもので、目立たない自然な感じにしました。

ベージュがかったピンクでちょっと薄めで、

上品な感じ、ということで

サロンの方が1言うと10分かって下さるので、助かりました。

 

2回目はこれです。

 

f:id:nov172017:20180305205055j:plain

今までは毎週末に爪を切っていたのですが、

ネイルをやると3週間は切らないままなので、

伸びてきた爪が気になって仕方がない・・・・

まだ初心者なもんでね・・・

なので、今回はちょっと短めにしてもらって、

ほんのちょっとだけピンクがかっていて、

先の部分だけゴールドラメにしてもらいました。

 

ネイル自体に慣れていないので、

いやぁ、なんだか自信ないわぁ、この爪・・・

なんてドキドキしますが、

そのうち慣れるそうです(笑)

 

3週間後はどんなのにしようかな~

 

爪がきれいになるだけで、女性は気分が変わります。

自然と、指の動きまで優雅になっていく感じです。

 

楽しみが増えました。