nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

癒しの空間「アロマトリートメント ケアサロン Green tree」

毎月通っている アロマトリートメント ケアサロン「Green tree」

ご紹介いたします。

  

beauty.hotpepper.jp

 

まさに昨日行ってきたばかりなので、ホヤホヤの感想もお伝えしちゃいます。

昨日はこちらをお願いしました。

【頭皮も身体も健康に】Wヘッドスパ&リフレ 75分 予防・改善にピッタリ☆ 

  ¥5,800

足裏はお好きな香りで疲れてる反射区に刺激☆頭皮はホホバオイルを垂らして~ゆっくりほぐして~汚れも浮き上がらせて~シャンプー台で泡とハンドでさらにほぐします!気になる髪の悩みにも◎

f:id:nov172017:20180311102942p:plain

 

去年(2017年)の10月から欠かさず毎月通っています。

とにかく癒されます。

落ち着きます。

リラックスできます。

リフレッシュできます。

 

身体への効果もさることながら、心への効果が絶大です。

まず、入った瞬間に、笑顔でのお出迎えにホッとします。

そして、お部屋の中に癒し&リラックスモードが溢れています。

お店のネーミング通り、緑の草や木がくどくならない範囲でそこかしこに

飾ってあります。

1つ1つのデコレーションの位置に深い気遣いとやさしさが感じられ、

安心感と信頼感をもてます。

すべてに心がこもっている、という言葉がぴったりですね。

 

ホッと落ち着けて、癒されるのは、人工的なデコレーションだけで

できるものではありません。

もちろん雰囲気作りは大切ですが、1つ1つのものに込められた思いが

相乗効果となって、空気に染み込んでくるのだと思います。

 

毎回始まる前に、フルーツのお茶をいただきます。

なんと、その温度が、ちょうど飲みやすいように熱すぎず、ぬるすぎないように

入れてくださるのです。

お茶好きにはたまりませんね、この気遣い・・・・!

まるで、石田三成豊臣秀吉に「こやつ、なかなかやるのぉ」

そう思わせた3杯のお茶のエピソードのようですが(笑)

詳しくはこちら↓

三献茶

 

着替えるタイミングや準備、タオルの使い方などなど、

気配りレベルが並ではありません。

全国展開している店舗などでは、おもてなしや気遣いがマニュアル化されているため、

いかにも習ったとおりただやっていることがありありと感じられます。

一方、個人のサロンは、運営する方、つまり施術者の気持ちが100%です。

施術者ご自身が「やらされている感」を全くもっていないので、

「心」が伝わってきます。

 

しかも、完全1人予約なので、落ち着き感&安心感Maxです。

なので、毎回爆睡してしまいます・・・・・。

 

足の裏から始まり、

痛気持ちいい~!

心の中でそうつぶやきながら、あっという間に深い睡眠へ・・・・

 

頭皮のコリがほぐれ、肩の力もすっかり抜け、夢心地。

ベットの中はホッカホカですから、仕方ありませんね

 

今回は特にメンタルの効果に並々ならぬものがありました。

癒され効果に満ちている空間に足を踏み入れた瞬間、

何か、ふぅっと晴れたような感じになりました。

しばらく続いていたモヤモヤが、フワッと消えたような感じ?

春先は体調が崩れることが多いのも原因し、

2月に入ってから心身ともにかなり疲れていました。

ちょうど1年前から色々な変化が続き、落ち着くひとときが

ない毎日でしたが、ようやく静かな日々が始まる変わり目だったようです。

節目ということでしょうか。

そんなこんなが、すーっと整理できて、クリアになりました。

 

f:id:nov172017:20180311113558j:plain

 

この数ヶ月の間に起きたことが、

あぁ、それでよかったんだ

だからああいうことになったんだ

これでいいんだ

そんな風に合点がいき、モヤモヤが消え、ポジティブになれました。

足を踏み入れたけで、そんな風になるなんて、おそるべし癒し空間!

これは、やめられませんな・・・・

 

カラダの疲れ、コリがほぐれる空間ですが、

何よりもココロもほぐれていくことに、毎回うれしい気持ちになります。

 

日常生活で気をつけた方がいいことや現在の身体の状況など、

色々なお話もしてくださるので、それも楽しみの1つです。

 

月に1度のこの楽しみは、やめられないなぁ

昨日、施術が始まる前から、そんな風に実感してしまいました。

そんな空間に出会えて、とてもうれしいです。

 

   アロマトリートメント ケアサロン「Green tree」

 

beauty.hotpepper.jp