nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

アンティコカフェ@みなとみらいランドマーク

あっという間に1年が過ぎてしまいました。

忙殺されておりましたが、なんとか落ち着いてきました。

 

休みの日の朝に、時々お気に入りカフェで遅い朝食をとります。

静かで込んでいない、窓から外が見えるという全てを満たすところ。

みなとみらいランドマーク 3F

ANTICO CAFFE AL AVIS

 

写真は去年の秋ごろに撮ったものですが、

数日前にも行って来ました。

 

お気に入りは、スピナッチョです。

ほうれん草ときのこのサンドイッチです。

レジ横のショーウィンドウにたくさん並んでいまして、

注文してから表面を焼いてくれます。

注文するときは、下の写真のように丸く膨らんでいるのですが、

 

焼きあがるとこのように平たくなり、焼き目がつきます。

数年前に初めて食べた時に感動してしまい、

しばらく通っていました。

 

 

次のお気に入りはコールスローサンドです。

こちらは、店舗によってはメニューにありませんが、

ランドマークにはあります。

 

このコールスローサンドを初めて食べてから、、

コールスローにハマッてしまい、家でも作っていました。

 

静かなひと時を過ごせる場所は、意外とないものです。

ごみごみたくさん人がいて、狭いテーブルで、

ガヤガヤうるさいところでは、リラックスできません。

 

朝8時くらいからオープンしていると、

更に休みの朝を満喫できて嬉しいのですが。。。。

 

豊かなひとときは、ココロの栄養になりますね。