nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

My flower arrangement 作ってみました。

 しばらく前にアレンジメントを作ってみました。

お花を無料で(!)いただける機会があったので、

見よう見まねで、思いつくまま、自由に作りました。

 

中央上の大きいものはダリアです。

他は、うーん、、、、名前が分からない!

紫色のまぁるい、フサッとしたものが気に入りました。

f:id:nov172017:20201220193820j:plain

 

こちらは黄色ベースで作ってみました。

バラはいつでも主役になりますが、

まぁるい地味なタイプはいつもその他大勢になってしまいます。

でも、こうして同系色でまとめると、結構な存在感が出ますね。

木の実をいれると、可愛らしく、ナチュラル系になるので好きです。

f:id:nov172017:20201220193911j:plain

 

短く折れてしまったものは、こんな風にアレンジ。

生き物ですからね、捨てたくありません!

アイビーは水栽培している1つです。

f:id:nov172017:20201220194035j:plain

 

 

首からポッキリ折れても、素敵な器に浮かべれば、楽しみ倍増です。

f:id:nov172017:20201220204434j:plain

f:id:nov172017:20201220204739j:plain


小さいビンも大活躍。

f:id:nov172017:20201220204500j:plain


お花はいつでも無償の喜びをくれますね。

枯れてしまって捨てる時は
「ありがとうございました」

なぁんて一言を添えてみるのは、いかがでしょうか。

 

f:id:nov172017:20210206204355j:plain