nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

手作りスムージー

ブレンダーを買いました。

 

f:id:nov172017:20180329205637j:plain

 

スムージー好きなので、買っているとキリがないんですねー

飲みたくなった時に、サクッと飲めないのはストレスになります。

 

去年の秋ごろに電化製品をあれこれ見ていた時に、

ブレンダー、つまりスムージーメーカーが目に留まりました。

おぉっ!これを買えばいつでもスムージーが飲めるではないか!

買いだめする必要がなくなるし、オリジナルスムージーが作れるから飽きない!

 

せっかちさんは、すぐに調べます。

アマゾンや価格ドットコム、ヨドバシドットコムなどなどで調べました。

口コミや評価を読んだ後、スペックを見ていくうちに、ほぼ決まっていきます。

そして、決まったのがこれ。 

f:id:nov172017:20180329205641j:plain

 

決まってから数ヶ月間は購入に至りませんでした。

台所に場所を確保するために、整理を始めたからです。

ホームベーカリーもあるし、電源も近くにないと・・・。

 

とかなんとか言っているうちに、数ヶ月が経ったある日のこと、

なんとなんと!

価格がすごく下がっているではありませんか!

これはもう買うしかないね!

アマゾンの「レジに進む」ボタンをポチッ・・・・。

次の日に届いちゃうってー。

楽しみだなぁ

 f:id:nov172017:20180329212104j:plain

 

なんて言いながら、忙しくて開封できないまま数日が過ぎ、

ようやく週末にご対面しました。

冷蔵庫にあったキウイといただきものの「はっさく」というか

かんきつ類で作りました。

f:id:nov172017:20180329205646j:plain

 

お気に入りのコップに入れました。

f:id:nov172017:20180329205651j:plain

 

次はこれです。

残りのかんきつ類をヨーグルト、牛乳、お砂糖少々、レモンリキッドと

混ぜました。

f:id:nov172017:20180329205655j:plain

 

混ざるとこんな感じになります。

f:id:nov172017:20180329205700j:plain

 

外してそのままボトルとして使えるように、ふたもついています。

f:id:nov172017:20180329205705j:plain

 残った野菜など、色々混ぜると、

オリジナルグリーンスムージーになるので、楽しいですね。

 

次は何を混ぜようかなー

 

 

f:id:nov172017:20180329212053j:plain