nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

泥パック「ガスール」で黒ずみが薄くなる!

10年以上前からガスールの泥パックを愛用しています。

1つで何役もこなせて、お値段もとってもリーズナブルです。

500gを買って、毎日パックしても半年くらい持つかもしれません。

 

1.ふやかして洗顔

2.ふやかした時のうわずみ液はローション

3.ふやかしてリンス

4、ふやかして泥パック

 

水でなく、緑茶やハーブ水、お好みの香りのアロマを少したらしたりすると、オリジナル泥パックの出来上がりです。

 

通常の洗顔フォームで洗った時よりも、しっとりしてつっぱりません。

f:id:nov172017:20180917112745j:plain

f:id:nov172017:20180917112754j:plain

 

今回新たに発見した使用方法は、美白です。

肘の黒ずみが気になって気になって、色々なことをためしましたが、効果がイマイチでなかなかきれいになりませんでした。

そこでハッと思いつきました。

ガスールの泥パックをすると、ワントーン明るくなります。

つまりくすみがとれるということです。

なので、肘に試してみました。

何事も継続することが大切なので、顔パックと一緒に毎日毎日肘もパックをしました。

なんと!

明らかに黒ずみが薄くなってきたではありませんか!

肘をパックして、洗い流して、オイルで保湿して、さらにローションを塗ったり、

時には美白ローションを塗ったり、手間がかかりますが、仕方ありません!

お金はかからないけれど、効果があるなら、手間ひまを惜しんではいけません!

お金がかかると、継続することができないので、手間ひまがかかるのは諦めます。

   

 

面倒くさがり屋さんには難しいかもしれませんが、

お肌のメンテナンスは自分メンテナンスです。

お肌だけでなく、健康に気をつけることも自分メンテナンスですね。

自分をいたわり、大切にしてこそ、楽しい毎日を過ごせると思います。

 

地味に頑張ろうっと。

楽しみながら。

 

 

f:id:nov172017:20181014201257j:plain