nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

フットネイルと足指ケア #2

今年の夏はフットネイルをしたので、こんなものを購入しました。

素足でサンダルは、どうしても中敷が汚れるので避けたく

また、素足で歩き続けると疲れますので、アマゾンでやっと探しました。

少々厚手ですが、いい具合に爪が見えます★

黒と白もありますが、ベージュにしました。

f:id:nov172017:20180916103646j:plain

 

   

 

 こんな感じです。

 足指の黒ずみがなかなかとれず、美しい画像ではありませんが、

ご容赦ください。

f:id:nov172017:20180916103431j:plain

 

横から見るとこんな感じです。

f:id:nov172017:20180916103445j:plain

f:id:nov172017:20180916103453j:plain

 

かかと部分に滑り止めのゴムがついているので、

ずり落ちてくることはありません。

もう少し薄手の方が履きやすいのですが・・・・・

5本指に分かれているタイプもためしましたが、うーん・・・

妙な違和感があり、履き心地がイマイチでした。

素材はさらっとしていて素晴らしいのですが、いかんせん指の間全部に

何か挟まっている感が気になってしまいました。

   

 

しかし、すっかり暑さがやわらぎ、サンダルでは足元が?かな、

なんて思う日が増えましたが、スーパー暑がりの私は

ギリギリまで夏スタイルで頑張ります。