nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

最近はフルーツティー #2

フルーツティーをまた購入しました。

ミックスフルーツです。

色は前回のスパニッシュオレンジとあまり変わりません。

味は、結構酸っぱいです!

スパニッシュオレンジの方が甘みがあって、飲みやすいかもしれません。

でも、ちょっと酸味があるとさっぱり&すっきりするので、疲れている時はサイコーです。

jp-greentea.co.jp

f:id:nov172017:20180825195923j:plain

 

こちらはラズベリーリーフティーです。

よく見ないで買ってしまったので、てっきり「ラズベリーティー」と思ってしまっていたので、お茶を入れてみてびっくり!

「なんで黄色?」

ラズベリーの実のお茶と思っていたので、赤いお茶のはずが・・・

よく見ると「リーフ」と書いてあるではありませんか!

ラズベリーの葉のお茶ですね。

前回のジンジャーレモンティーと似たような味でした。

ジンジャーの辛味がとれたら、こんな味になるのでは?

Yogi tea Japan | ウーマンズラズベリーリーフ

 

f:id:nov172017:20180825195934j:plain

 

冷やして飲むのがお気に入りです。

しかも結構薄目が好きです。

 

外出する時に、お水だとぬるくなっておいしくありません。

中国茶日本茶も常温のぬるさでは、あまりおいしく飲めません。

ところが、フルーツティーは常温になっても結構おいしく飲めます。

そんなわけで、最近は外出時には薄めのフルーツティーを持って行きます。

200ccくらいの小さいボトルに入れます。

350ccでもカバンの中で結構かさばります。

こんな感じが一番しっくりきます。

 

ジュースのボトルでしたが、口が大きくて底まで洗うことができるので

「これは使える!」

と数本買って使っています。

シールは自分で貼りました。

f:id:nov172017:20180825202630j:plain

朝もこれを飲むとスッキリします。

フルーツティーを飲み始めたせいか、コーヒーをあまり飲みたくなくなってきました。

なんだろう、この反応は・・・???

 

次は何を飲んでみようかな~♪