nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

最近はフルーツティー

暑いせいか、6月後半から胃腸の調子が悪かったせいか、

さっぱりスッキリしたものを、やけに飲みたくなります。

KALDIに行って、2種類買ってみました。

 

これは、かなり好きになりました。

とてもスッキリするのと、アセロラジュースのようなきれいな赤い色のお茶になります。

見ているだけで癒されますし、あとを引かないので、スッキリ&さっぱりしたい時に最高です。

味と香り、色が出るまでに、結構な時間がかかるので、お湯を注いでからはしばらく待っていた方がよさそうです。

ガラスポットにいれておくと、とてもきれいです。

f:id:nov172017:20180805230722j:plain

 

こちらはティーパックです。

基本的にティーパックは使わないのですが、会社用に買いました。

上のフルーツパラダイスのような透明感のある味はでませんが、こちらもきれいな赤い色になります。

フルーツパラダイスと比べると、少し甘みがあるように感じます。

f:id:nov172017:20180805230732j:plain

 

次がこちらです。

ジンジャーレモンは買ったものですが、となりのミントは友人からの誕生日プレゼントです。

ジンジャーレモンは、あまりに生姜味が強すぎて、辛くてお茶を飲んでいる感じがしませんでした。

さっぱりしたいのに、辛くてひーひーのお茶はちょっと避けたいところです。

そこで、いいことを思いつきました!

ミントと混ぜて入れてみたら、なんとまぁ!

とーってもいいお味になりました。

冷やして飲むと、清涼感がダブルで、混合ダブルス優勝!

といったところでした。

f:id:nov172017:20180805231343j:plain

 

次はどんなものを試してみようかと、ささやかな楽しみになりました。