nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

お花を買いました:ラナンキュラス

家の中が落ち着いてきたので、お花を買いました。

理由は他にもあります。

気が遠くなるような長い間ずっと根を張っていた闇が、ようやく消えました。

その記念というか、

区切りというか、

自分へのいたわり、

などなど、様々な意味で、お花を買いました。

f:id:nov172017:20180226210450j:plain

ラナンキュラスというお花です。

たまま通りかかった青山フラワーマーケットで、

黄色の「奈々手毬」という種類が目に留まりました。

荷物が多かったので、また今度にしよう、

と数日後に行ってみたらば、

なんと!

なくなっているではありませんか!

がーん・・・ショック。

 

いつ入荷されるかは未定とのこと。

あちこち探しましたが、ないないない。

見つかりません。

 

仕方がないので、ここで頼みました。↓

はなどんや

送料が900円ちょっとかかりますが、

背に腹は変えられません。

頼んだのはこれ↓

f:id:nov172017:20180226211332j:plain

濃いオレンジ色がとても素敵です。

送料はかかりますが、大振りで、茎が太くてしっかりしています。

届いたときは、かたい蕾でした。

 

その4日後に、なんとなく青山フラワーマーケットに寄ってみたら

Oh, my god!

奈々手毬があるではありませんか!

もういいや、買っちゃえ買っちゃえ~

週末に友達が遊びに来ることになっていたので、

おもてなしの1つとして、黄色も買いました。

f:id:nov172017:20180226211722j:plain

混ぜるとこんな感じです。

f:id:nov172017:20180226214951j:plain

 

お花は何も語らず、

文句も言わない、

迷惑もかけない、

ただ、そこにいるだけです。

それだけで、癒してくれたり、

明るく楽しくしてくれたり、

励ましてくれたりするのです。

健気ですね。

 

 

見習おうかな

ちょこっと思いました。