nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

理想のミニおなべ2つ「野田琺瑯」

ポイントが結構たまりまして、昨年秋ごろと今年の初めに、

小さなお鍋を2つほど購入いたしました。

 

すぐに必要というわけではなく、

あるといいなぁ~という感じだったので、

数年前からなんとなく探していました。

でも、ないんですよねー、気に入るミニお鍋が。。。。!

 

片手なべで小さいものは多いのですが、

両手鍋でミニサイズはあまりない。

しかも、琺瑯(ホーロー)で無地がいいので、なかなかないのでした。

あきらめて、ステンレスにするかなぁ~

IH対応のミニ土鍋にするかなぁ~

模様・柄入りでもいいかなぁ~

などなどあれこれ考えあぐねつつ、日々がどんどん過ぎていきました。

 

そんな時、ネットで見かけたのでした。

まさに、これ!

こういうのが欲しかったの!

 

野田琺瑯で新作が出てしました。

ヨドバシカメラデビットカードのポイントが、

結構たまっていたので、数百円で買えるではないか!

即購入!

https://www.yodobashi.com/product/100000001005472661/

 

f:id:nov172017:20210314173957j:plain

 

器としても活躍できます。

サラダや和え物、混ぜ物、汁物にピッタリです。

f:id:nov172017:20210314174009j:plain

 

浅型で、インスタントラーメン1個分がぴったりの大きさです。

韓国ラーメンに卵とワカメをトッピング☆

 

f:id:nov172017:20210213211643j:plain

 

ウキウキが止まらなくなり、料理が楽しくなりました。

普段使っているお鍋はティファールですが、

色が黒なので、スープ類の色が分からなくなるのです。。。

カレーやシチューなどはOKですが、

ダシやコンソメ系のサッパリタイプは

色を確認したいわけです。

となると、白かステンレスになります。

ステンレスは中鍋を持っているので、琺瑯の白となった次第です。

白といっても、目に優しいふんわりした白なので、そこもGood!

 

あまりに使い勝手よかったので、野田琺瑯の定番ミニ両手鍋も

買ってしまいました!

https://www.yodobashi.com/product/100000001001788904/

 

内径14センチくらいで、深さは7センチくらいですかねー

これまた、量がちょうどよく、ぷっくりした丸い形が

かわいいったらないですね~☆

f:id:nov172017:20210213211447j:plain

f:id:nov172017:20210213211542j:plain

 

1人分のお味噌汁やコンソメスープ、ちょっとした煮物などに大活躍!

白い食器は好きではありませんが、このお鍋たちは大好きです。

 

理想のミニおなべに巡り会い、料理が捗る毎日です。

こういうちょっとしたことで、気分が上がりますよね~

 

 

f:id:nov172017:20210504100754j:plain