nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

1月2月の花束あれこれ

1月2月は花束をたくさん作りました。

 

これは毎月行っているネイルサロンへプレゼントしました。

f:id:nov172017:20190217054022j:plain

 

 お店の受付に、こんな風に飾ってくださいました!

他のお客さんからもとても評判よかったそうで、うれしいですね~

f:id:nov172017:20190217054042j:plain

 

これは家でサンプルとして作ってみたので、リボンはついていません。

紫と薄いピンクの組み合わせは、落ちついて大人っぽくていいですねー

f:id:nov172017:20190217054127j:plain

 

大人っぽい雰囲気の次は、可愛らしく、オレンジと黄色にしてみました。

草花モードの白い花と薄いグリーンのカーネーションがポイントです。

ラッピングは同系色にまとめましたが、濃いオレンジか赤系にしたら華やかで女性にお渡しする時にはいいかもしれません。

落ち着いた感じにしたい場合は、グリーンの和紙でもよいかもしれないです。

f:id:nov172017:20190217054206j:plain

 

 

爽やか&大人系の色でまとめました。

f:id:nov172017:20190217054242j:plain

でも、黄色のまん丸ピンポンマムで可愛らしさも表現しています。

f:id:nov172017:20190217055149j:plain

 

上の花束に使おうとしていた菜の花です。

数日前に購入して、新聞紙でくるんでおいたのですが、

どんどん育って、すっかり咲いてしまったので使えませんでした。

でもきれいですねー

こういう自然な雰囲気の花が大好きです。

f:id:nov172017:20190217055221j:plain

 

これはミニブーケです。

ピンクのガーベラと真ん中の薄いピンクのスプレーマムがポイントです。

f:id:nov172017:20190217055346j:plain

リボンの色は迷いました。

ピンクか、紫どちらにしようかと迷いましたが、

グリーンでスッキリしまりのあるデザインにしてみました!

f:id:nov172017:20190217055259j:plain

 

春はピンク。

華やかにピンクと紫で、赤の蕾でしめてみました。

f:id:nov172017:20190217055428j:plain

ラッピングは和紙で自然な味わいを出し、リボンはゴージャスなラメラメです。

f:id:nov172017:20190217055515j:plain

 

お花は在るだけで、見ている人の心をホッとさせたり、

晴れやかにしたり、癒したりしてくれます。

なーんにも話さないし、主張もしません。

丁寧に手をかけ、心を向けてあげないと、生きることができません。

真っ直ぐに心を向けること自体が、リフレッシュになり、

癒しになり、気持ちがクリアになります。

「お花のチカラ」は絶大ですね!

感謝感謝。

 

www.flower-monkeypod.com

 

www.hibiyakadan.com