nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

手作り花束あれこれ

花束をいくつか、手作りしてみました。

綺麗なものを見て、触れているだけで、気持ちが落ち着いてきます。

無心になって、棘を取ったり、葉や茎を切ったりしていると

スッキリします。

 

f:id:nov172017:20180701214800j:plain

黄色をベースにしました。

ガーベラは葉がなくて、茎だけがスーッと伸びているので、

まとめるのが案外と難しいです。

葉や枝がないので、滑ってしまうんですねー

 

f:id:nov172017:20180701214811j:plain

水色のデルフィニウムは可憐で清楚なイメージなので、

好きな花のうちの1つです。

涼しげで大人な感じです。

紫色のトルコ桔梗がポイントです。

 

グリーンブーケとかいうものを試してみました。

f:id:nov172017:20180701214833j:plain

真ん中の白いバラがポイントです。

f:id:nov172017:20180701214843j:plain

 

さてさて、これが本番です。

5月後半から6月までは芍薬のシーズンでした。

芍薬の花束を作ってみたいと思っていたので、チャレンジしてみました。

f:id:nov172017:20180701214936j:plain

ピンクのバラと紫色のトルコ桔梗で大人っぽく、

同時にかわいい女性をイメージしました。

拡大するとこんな感じです。

f:id:nov172017:20180701222503j:plain

 

ピンクが大好きな人へ送る花束を作りました。

かわいいピンクのバラと薄紫のアンスリウムです。

f:id:nov172017:20180701222709j:plain

ラッピングもピンクでまとめました。

f:id:nov172017:20180701222735j:plain

 

お花だけでなく、綺麗なものに触れていると

自然に浄化されていくような気がします。

日常の中で積もった垢や埃が自然にはらわれていくような感じです。

 

とてもいい気分転換になりました。