nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

塩を買いました@ソルコ 戸越銀座

戸越銀座に塩のお店があると聞き及び、早速行って来ました。

戸越駅で降りて、テクテク歩いて端の端まで行くと、

塩のお店「ソルコ」があります。

www.solco.co

f:id:nov172017:20180505193915j:plain

 

f:id:nov172017:20180505193906j:plain

連休中のせいか、すごい人でした!

混んでて中に入るのもやっと、こじんまりしたお店なので

通りすがるのもやっとで、

残念ながらゆっくり見れる状態ではありませんでした。

 

入り口そばに味見コーナーがあるので、

なんとか味見を済ませ、購入した塩がこれです。

f:id:nov172017:20180505193851j:plain

南米系の塩を買いたいと思っていたので、Bolviaの塩

鉄分の色でピンク色になっているらしく、

慢性貧血の私は「鉄分」という二語に飛びつきました。

もう1本はチベットのブラックソルト

これは色合いと風味で選びました。

コクがあり、独特の香りがあります。

硫黄を多く含んでいるそうで、温泉卵の風味があります。

 

塩だけでこんなに人が集まるなんて、不思議ですねー

白米と玄米のおにぎりを買って、

見本の塩を振りかけて試食することができます。

ジェラートなど他の食べ物もあったようですが、

なんせ人が多くて、じっくり見ることができませんでした。

 

人が少ない平日に行くのがよさそうです。

人混み&行列が大の苦手な人は、連休&週末は避けるのが得策ですね。

 

 

f:id:nov172017:20180505200945j:plain