nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜 (LE SALON DE NINA’S)

行ってきました。

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜(LE SALON DE NINA’S)

r.gnavi.co.jp

マザーリーフに続き、近頃やけに、美しい空間へ行きたくなります。

www.hotpepper.jp

 

二ナスはランチでも予約ができ、前日までに予約すれば、

プチデザートがつくそうです。

予約は電話になります。

早速2名で予約し、前日から楽しみにしていました。

先々週に行った時はランチ予約ができることを知らなかったので、

そのまま行ったら12時前でも並んでいて、諦めました。

 

心残りだったので、ネットで調べて、前日予約でニナスランチ決行の

運びとなりました。

 

入り口で並んでいる人たちの前をいい気分で通り過ぎ、

席に案内されました。

おぉっ!窓側でコスモワールドの観覧車が見える!

絶景ですね。これぞ、横浜。

「やだー、いい雰囲気!すごいリフレッシュできるー」

「違う世界で癒されるぅ」

店内は、予想通り女性女性女性女性・・・女性だらけです(笑)

と思いきや、奥のほうに男性2人組みが!

紅茶がお好きなのでしょうか・・・

お話してみたくなりました。

が、不審な行動は控え、何にしようかなーとメニューに集中。

 

「これですね」

滅多に食べることのないガレットにしました。

f:id:nov172017:20180317205146j:plain

チーズがやさしい味で、別世界に入り込んでしまったような気になります。

 

解放感のある全面ガラス窓から見える風景

白で統一された品のある雰囲気

丁寧な接客対応

おいしい食事

これでリフレッシュできないわけがありませんね。

時折、素敵な空間に足を運ぶことは、大切ですね。

 

プチデザートはどんなものが出てくるのか、事前にはわからないのですが、

どんなものが出ても間違いないだろうと安心して待ちました。

期待通りでした。

f:id:nov172017:20180317210709j:plain

なめらかな甘さのバニラアイスとクルミ(?)のケーキ。

感激したのがこれ↓

ミルクティーを頼みましたが、カップが大きいこと!

デザート皿とほぼ同じくらいの大きさのソーサーにスープカップくらいの

サイズにミルクティーがなみなみと・・・。

f:id:nov172017:20180317210928j:plain

まろやかな味の紅茶にホッとしました。

 

カップのロゴとお花もさりげなくて、とても上品。

f:id:nov172017:20180317211351j:plain

 

ワールドポーターズにはカジュアルスタイルの店舗があります。 

Thé NINA’S Paris|NINA'S PARIS

 

リフレッシュとは、こういうことなのだ、と心から実感できました。

美しい素敵な場所で、

美しい素敵なものを見て、食べて、

楽しくお話して、

まさに、気分転換。

 

楽しかったです。

また行きます。