nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

「最強の幸運体質をつくる 魔法のアファメーション」佐藤 富雄

最強の幸運体質をつくる 魔法のアファメーション

 

漫画や美術が好きな私は、本の挿絵や装丁も気になります。

たまたま手にとって開いてみたら、こんなイラストでした。

おふざけ感覚が、とてもおもしろくて、買ってしまいました。

 

「私はホントに運がいい。」

f:id:nov172017:20180312235849j:plain

 

「私は絶対にのりこえられる。」

f:id:nov172017:20180312235858j:plain

 

著者の佐藤 富雄さんはお医者さんです。

まえがきにこのような説明があります。

「人間の生命活動をコントロールする自律神経系は、簡単に言うと、

人間が環境に適応し、なおかつ快適に生きるために

発達してきたシステムです。

自分にとって快適な状態を自分で作り出すことが

進化の条件だったわけで、今もそれが自然な姿なのです。

したがって、そういう自律神経系を核とする自動目的達成装置も、

心身が「快」なときに、

さらに「快」になるような命令を与えられたとき、

一番よく働くようにできているのです。」

 

なので、日常の中でポジティブな言葉を発しつづければ、

内面も変わり、目的達成装置を動かして、

人生を変える力があるそうです。

そこで、大切なのは、口先だけでなく、

本当に自分の心に響くものを、

楽しい気分で口にだすことだそうです。

 

※イラストはぬり絵としても使えるらしいです。

 

数年前に買いましたが、あらためて読んでみると、

面白さが倍増しました。

 

ちょっと心に余裕ができてきたからかな