nov172017のブログ

健康、美容、読書、映画、音楽、絵画、食べ物、雑貨などなど

ホットペッパーグルメのポイントがたまっていたので、お食事券に換えました。

さて、どこで使おうか。

よく見ると、お食事券が利用できるところは限られています。

うーむ・・・

甘いもの好きな私は、やはりスィーツ希望です。

横浜駅東口のマザーリーフを予約しました。

www.motherleaf.jp

 

初めて行くところなので、とても楽しみでした。

メニューを見たところ、なかなか期待できそうな感じです。

 

迷わずにすぐに辿りつけて、一安心。

 

入り口から左奥の席に案内されました。

いやはやなんとも、素敵な雰囲気です。

完全に女性向けで、日常とかけ離れた世界に入り込めます。

なんとまぁ、インテリアがかわいくて素敵。

外が見えるので解放感もあります。

 

席についた瞬間、女性二人で感激しました。

「ここ、いい~、すごくいい~!」

「リフレッシュになるー!」

 

平日だったからか、とても空いていて、お話もしやすかったです。

あ、私たちがうるさかったかな・・・(汗)

話が尽きず、盛り上がっちゃいまして・・・。

 

お食事メニューも結構ありますので、しっかり食べることもできます。

しかし、しかし、ワッフルがメインメニューなので、

ここはやはり看板メニューをチョイス。

 

まずはお茶です。

お茶メニューがたくさんあり、迷いましたが、柑橘類を外すことができず、ホットオレンジティーにしました。

f:id:nov172017:20180308235902j:plain

 

チョコバナナワッフル

 f:id:nov172017:20180308235759j:plain

 

お茶にお付き合いいただい方が注文したのはこれです。

レモングラスブレンド

f:id:nov172017:20180308235910j:plain

 イチゴのワッフル(見てのとおりですね 苦笑 正式名を思い出せません)

 f:id:nov172017:20180308235848j:plain

 

気分がとても盛り上がりました。

まさにリフレッシュ!

素敵な空間で、楽しい時間と甘美なスィーツ。

しかも、ビジュアルでも楽しませてくれます。

 

そうそう、最近のワタシ、こういうところに来たかったの、、、、

気持ちを再確認。

 

「目の保養」とはよく言ったもので、

美しいものを見ることは、とても大切ですね。

 

意識してそうしていかないと、気持ちが自然とどんよりしていきます。

荒んでいくと言ったらいいのでしょうか。

 

好きな音楽、映画、写真、絵、食べ物、などなど

人生1回きりなので、心置きなく楽しみたいですね。